FC2ブログ

お奨め!

日清カップヌードル(高級バージョン・スパイシーシーフード味)

2005.11.08(16:59)
海外で暮らしていると、どう考えても日本製ではないmade in Japanの商品に出会うことがある。他にも、日本の商品の海外バージョンとか、いろいろと日本にいるだけではなかなか出会えない、珍品、逸品に出会うこともある。そんな商品を発見すると、結構うれしい。ということで、今までに見つけた商品を紹介。

今回は、日清のカップヌードル。
カンボジアでは、製造されていないけど、隣国タイでは、多分現地法人となった日清があり、普通にコンビニとかに売っていて、それら商品がカンボジアにも入ってきている。

タイ製の日清カップヌードルには問題がある。味が違うし、面も日本ほど腰がないというか、おいしくない。量も少ない。値段はちょっと安いけど(カンボジアでは約0.5$)、日本の安売りだと1個78円くらいで買えるので、そちらのほうがお得感がある。

先日プノンペンに買いに行った時、あるスーパーで日本のパッケージとほぼ同じの日清カップヌードルを発見した。

値段は0.75$と明らかに、上で述べたタイ製のちゃちい品とは違う。貫禄がある。タイで作っているようだけれど、タイ語はまったくかかれておらず、漢字が使われていることから、中国への輸出用なのだろうか?

日本の海鮮味は、確か青っぽい時でかかれていたような気がするが、こちらはスタンダード味?と同じ赤いパッケージ。蓋のところは、水色の文字とちょっとヘンだが、迷わず買った。

味のほうは、スープはスタンダード味、麺はタイ製の麺よりもおいしいけど、日本のものよりはちょっと劣るといった感じ。

でもよく考えたら、0.75$って約90円。日本より高いんだよなー。
20051109165214.jpg

こちらがその商品。日本製だと日清カップヌードルと書いてある部分に、日清杯麺と書かれている。
20051109165238.jpg

蓋はまったく別物。スパイシーシーフードを中国語で書くと、香辣海鮮となる。勉強になった。

グーグルのイメージ検索もしてみた。
カップヌードルっていろんな種類があるんだと関心。
興味がある方はこちら。


日清 カップヌードル 77g (20個)【特売屋NIJIBEKKAI 】
スポンサーサイト



FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ
| ホームへ |
プロフィール

カフェオ

  • Author:カフェオ
  • 少しずつ、更新。
    一歩ずつ、前進。

お気に入り!

アンコールワットのライトアップや朝日などの綺麗な写真がたくさんあります。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中。 (海外情報の中のアジア) 今日もクリックお願いします。 最高5位(06年4月11日19:41)


人気ブログランキングにも参加開始!

TKの部屋
月別アーカイブ(タブ)

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
リンク
最近気になるもの

ブログでブームはブロモーション 13歳のハローワーク
13歳のハローワーク

自動WEBサイト翻訳(多言語)
YouTubeSEARCH mini

省エネ宣言

t>

ブロとも申請フォーム
摂氏/華氏 温度変換器