お奨め!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

バッカスD

2012.05.19(13:55)
バッカスD_


商品名;バッカスD
原産国;韓国
購入地;ロマリーマート
値段;0.50$

リポビタンDにそっくりな商品があるなあと思って買ってみた。味もほとんど同じタウリン2000㎎とか…。タイのリポビタンDは最近シェムリアップで見かけないので、これが50セントならば、なかなか良いかもしれない。

それにしてもパクリすぎというか、デザインもDという英語が入っているところもリポビタンDみたいだ。
日本のリポビタンの写真を持っていなかったけれど、以前書いたタイのリポビタンDの記事に、日本の雑誌の広告を載せていてそこにリポビタンDの写真があるけれど見比べていただきたい。


ちなみに、バッカスDを調べていたら韓国目線の記事も発見。
http://inkorea.co.jp/detail.php?number=701&thread=23r04
明言はしていないけれど、リポビタンDがバッカスDを真似したように書いてある。国が違えば主張もことなる。。。
スポンサーサイト
FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

チャクザ

2012.04.06(19:38)
チャクザ01_

商品名;チャクザ2種類
原産国;タイ
購入地;Mオールドマート
値段;0.50$

感想;1年以上前だろうか?甘いペットボトル茶で有名?なOISHIから、炭酸入りのお茶がでたとニュースで読んで興味があったのだけれど、カンボジアでも売っているのを発見。

実際に飲んでみると、もうお茶ではない。そもそもお茶のシリーズも甘くて日本人の感覚のお茶ではないのだが…。ただの炭酸飲料。甘い紅茶を炭酸水で割ったイメージ。まずいわけではないので慣れれば選択肢の一つかも。

チャクザ02_ FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

かるじゃが 日本のもの

2012.04.04(20:15)
かるじゃが_

商品名;かるじゃが 2種類
原産国;日本
購入地;もらいもの
値段;不明

感想;以前紹介したタイのグリコが生産するポテトスティッキー(写真をよく見たらスティッキーではなくスピッキーと今更気づいた)の日本のものだ。かるじゃがよりもポテトスピッキーの方がなんとなく名前がかっこいい気がいするけれど。

せっかく日本の本物が手に入ったので食べ比べようと思ったけれど、残念ながら最近はカンボジアでは売っていないため、どう違うのかよくわからなかった。おいしかったけど。
FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

コカコーラ~クメール正月モデル

2012.04.02(20:07)
コカコーラ正月モデル__


商品名;コカコーラ
原産国;カンボジア
購入地;アンコールマート
値段;0.40$

感想;カンボジア正月のモデル。缶のプルタブの裏に文字が書かれていると当たりと書いてあるけれど、こちらの缶はステイオンタブでタブの後ろが見えなかった・・・。
FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

グリコ ポッキー タイのバージョンだけれど、上海輸入モデル?

2012.03.30(20:45)
ポッキータイ上海モデル01_

商品名;ポッキー タイバージョン(上海輸入版?)
原産国;タイ (中国?)
購入地;ATC
値段;忘れた

感想;よく取り上げているポッキー。デザインは普通のタイのポッキーだけれど、箱の右上のところに、Limited Edition Imported from Shanghai(限定盤 上海輸入モデル)と書かれていたのがとても気になるので購入。味は普通だった。よくわからないけれど、もしかしたら去年10、11月のタイの洪水で工場が沈んでしまい、生産できなくなったため上海工場から取り寄せたということだろうか?タイに住んでいないのでその辺の事情がよくわからなかった。



ネットで調べてみたら見事ヒット。本当に大変な洪水だったようだ。


グリコ、数十億円かけタイ工場を全面刷新へ - MSN産経west
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/120207/wec12020708570000-n1.htm
2012年2月7日 – 江崎グリコは6日、洪水被害で操業停止が続くタイの工場の生産設備を、全面的に刷新する方針を固めた。投資額は数 ... 同工場はポッキーやプリッツなど主力商品を中心に、タイや周辺国向けの商品の9割以上を生産していた。 ... 現在は日本や上海から代替商品を輸出しているが、コスト高になるため早期の設備刷新を決めた
⇒グリコ ポッキー タイのバージョンだけれど、上海輸入モデル?の続きを読む FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

レッドブル レスシュガー

2012.03.29(20:25)
レッドブルレスシュガー1__

商品名;レッドブル レスシュガー(写真の真ん中のもの)
原産国;タイ
購入地;アンコールマート
値段;0.50$

感想;レッドブルにレスシュガーが加わった。ダイエットコークなどカロリーを少なくという世界的な流れからだと思う。味は普通のレッドブルよりもさっぱりした感じ。慣れればこちらの方がよいのかもしれないけれど、甘ったるい普通版の方がおいしく感じた。

プルタブも赤くなっており、さらにブルの形が施されてとてもかっこいい缶だ。

レッドブルレスシュガー2__
FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

メコンビール

2012.03.28(20:00)
メコンビール1_

商品名;メコンビール
原産国;カンボジア
購入地;Mオールドマート
値段;0.50$?(忘れた)

感想;ほとんど見かけたことがないので、新しいマイナーなビールだろうか。
このビールで特筆すべきは、生産地がコンポンチャム州であること。大手のビールは首都プノンペンか、海のあるコンポンソム州で生産されている。しかしこのビールは今まで聞いたことの無いコンポンチャム州の工場で作られているようだ。地ビールとして売っていくつもりなんだろうか。シェムリアップで売っているので違う気もするが。

味は普通のビールだった。

メコンビール2_

FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

キングダムビールゴールド(缶)

2012.03.27(20:19)
キングダムビール02_

商品名;キングダムビールゴールド(缶)
原産国;カンボジア
購入地;Mオールドマート
値段;0.65$

味が濃くておいしいカンボジアの高級ビールのキングダムに、缶のモデルが加わった。
日本の恵比須ビールのような苦味があるキングダムビール。ピルスナーダークラガーが1.5$位するのに、この値段はお得かと思ったのだけれど、飲んでみると瓶とは全然違った軽い感じの味だった。どちらかといえば、アンコールビールとかアンチャーのような現地でよく売れているビールのテイストだ。高級ビールだけでは売り上げが伸びず、味を落として廉価版を販売したということだろうか。残念。

缶のデザインは、ナーガでなかなか良い感じだけれど、瓶ほどの格好よさは感じられない。
⇒キングダムビールゴールド(缶)の続きを読む FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

タマリンド酒

2012.03.26(20:05)
タマリンド酒_

商品名;タマリンド酒
原産国;カンボジア
購入地;ラッキーモール
値段;8.5$

前に取り上げたことのあるスラーソー 武王と同じく名古屋大の協力のもと作られたタマリンドのお酒だ。現地日本語フリーペーパーに梅酒のようにおいしいと書いてあったので、かなり期待して飲んでみたけれど、ベースの味が武王と同じくコメ焼酎のようで、甘さの中に武王の味が混ざっており微妙だった。期待しすぎてしまったがために残念な味だ。

タマリンド酒2_ FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

カフェオ

  • Author:カフェオ
  • 少しずつ、更新。
    一歩ずつ、前進。

お気に入り!

アンコールワットのライトアップや朝日などの綺麗な写真がたくさんあります。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中。 (海外情報の中のアジア) 今日もクリックお願いします。 最高5位(06年4月11日19:41)


人気ブログランキングにも参加開始!

TKの部屋
月別アーカイブ(タブ)

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
リンク
最近気になるもの

ブログでブームはブロモーション 13歳のハローワーク
13歳のハローワーク

自動WEBサイト翻訳(多言語)
YouTubeSEARCH mini

省エネ宣言

t>

ブロとも申請フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。