お奨め!

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

NBAファイナル2011

2011.06.13(21:03)
NBAファイナル201101

第7戦までもつれこむかと思っていたけれど、第6戦でダラスマ―ベリックスがマイアミヒートを振り切り、チーム結成後初の優勝。NHKのスポーツでもちらりとニュースが流れた。

毎試合、かなりの接戦で特にゲーム2~4までは、毎試合最後のシュートまで結果がわからないというファンにとってはとても見ごたえのあるシリーズだった。

残念ながら、ヒートのレブロンは絶不調で念願の初優勝はかなわず。

逆に30歳を超えた優勝経験のないベテランぞろいのマブスが、ヒートの猛攻に耐え、後半追いついて逆転するシーンがたくさん見られた。エース;ノヴィンツキの勝負強さが光ったゲームでもある。ずっとNBAのトップガードだったジェイソンキッドがここにきてやっと優勝リングをつかむことができた。38歳のラストチャンスでつかめてよかった。


⇒NBAファイナル2011の続きを読む
スポンサーサイト
FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

NBAファイナル2011が始まった

2011.06.01(21:03)
IMG_0784__.jpg

NBAファイナルが始まった。

カンファレンスファイナルも結構見ごたえがあったけれど、どちらも4勝2敗で、マブスとヒートが勝ち上がってきた。下馬評ではヒート有利だけれど、どうなるのだろうか。

テレビでは、2006年のヒートの優勝の時の映像も流れていた。
IMG_0783__.jpg

あの時、彗星のごとく窮地をすくってヒーローになったウェイド。MVPもシャックではなくウェイドだった。今はシャックはいないけれど、ジェームス、ボッシュのスリーキングをひっぱっていけるのだろうか。
IMG_0777__.jpg

ちなみに第1戦は、ヒートの勝利。 FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

NBAプレイオフ2011~カンファレンスファイナルが始まる

2011.05.16(20:08)
NBAカンファレンスファイナルSHIVSMIA01


タイのtrue sport3のおかげで毎日NBA観戦。

今日からイースタンカンファレンスファイナルが始まった。

シカゴブルズVSマイアミヒート


⇒NBAプレイオフ2011~カンファレンスファイナルが始まるの続きを読む FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

今年初のNBA(すでにカンファレンスセミファイナル…)

2011.05.08(19:48)
NBAカンファレンスセミLAVSDAL01

昨シーズン終了後、大型の移籍(NBAの嵐~3キング誕生)などがありかなり楽しみにしていたNBAだけれど、今シーズンはなぜかカンボジアで放送されているESPNとstar sportsで、NBAの放送がされなかったため一度もNBAのレギュラーシーズンを見ることなく終わってしまっていた。

4月終わりからNBAもプレイオフに突入して盛り上がっているため、テレビでチャンネルを変えていろいろ探したところ、タイのtrue sports 3で見事プレイオフの放送を発見。カンボジアには新聞の番組表のようなものが新聞に載っていないので(あるのかもしれないけれど…)、インターネットのtrue visionのHPにあった放送予定をチェックしてみたら、ほぼ毎日やっていることを発見。

プレイオフから放送が始まったのか、それともレギュラーシーズンもやっていたのだろうか。とりあえず、これから6月半ばのファイナルまで楽しめそうだ。

ちなみに今回みたのは、ウェスタンカンファレンスセミファイナルのレイカーズVSマブス。
3連覇を目指すレイカーズ(去年のファイナルの記事;NBAファイナル2010)だけれど、今年は微妙に弱そうな感じ。逆にマブスは、シーズン途中にカロンバトラーをけがでなくしてしまったけれど、ジェイソンキッドをはじめもう年齢的に後がなく優勝リングがほしいメンバーがいっぱいだ。エースダークノヴィンツキーは絶好調で結構うまくまとまっている。今回もマブスの勝利でレイカーズの連覇が危うくなった。

⇒今年初のNBA(すでにカンファレンスセミファイナル…)の続きを読む FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

シャックがプロレス?

2010.08.06(22:06)
シャックがWWE01

8月1日にテレビを見ていたら、なぜかプロレスのWWEのリングにシャックが上っていた。といってもトークのみで試合をやっていたわけではないが・・・。ビッグショーは同じ大きさでびっくりした。ウィキで調べてみるとオニールは216㎝でビッグショーは213㎝。2009年のイベント?らしい。

そのシャックも行き先がなかなか決まらなかったけれど、ついにセルティックスへ移籍。今年のオフは本当に大きく動く。
シャックが入ったことによって、セルティックスは期限切れのスーパースターたちのチームになった感じがする。顔ぶれは新旧オールスター常連ばかりでかなり豪華なメンバーだ。健在のBIG3ポール・ピアース、レイ・アレン、ケビン・ガーネット、まだ常連ではないけれど去年オールスターに初出場したガードのロンド、新規加入としては、シャックに、ジャーメン・オニール。
一応ダンクコンテスト3回優勝のネイト・ロビンソンもいるし、FAになっているけれど一応マイケル・フィンリーも、引退するといっておきながら未だに名前がロスターに載っているラシード・ウォーレスもオールスターにでたことがあるメンバーだ。

それでも現役トップオールスター選手のそろったマイアミ・ヒートに勝てるかどうか微妙だけれど。去年はキャブスで共に戦ったレブロンジェームスとシャックが違うチームに移って優勝を目指すことになった。来シーズンが待ち遠しい。
⇒シャックがプロレス?の続きを読む FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

NBAの嵐~3キング誕生

2010.07.11(22:59)
3king0711 n1

予想もしていなかったレブロン・ジェームスのマイアミヒートへの移籍。これでマイアミにはドウェイン・ウェイド、ラプターズから加入したクリス・ボッシュと、2003年ドラフトの5位以内が3名もそろった。しかも3人ともオールスターの常連で、去年の得点ランクの10位以内に入っている。
3年前ボストンに、ケビン・ガーネットとレイ・アレンが移籍して、ポール・ピアースと合わせてBIG3を形成して優勝したけれど、それよりさらに若くて旬な3人が集まったことにより、一気に優勝候補となった。KING3と紹介していたニュースもあった。あまりにも強すぎてちょっとずるい気がするが、数々のNBA記録がこのチームから生まれていくのだろうか。それともバスケはチームプレーなので思いもよらず、うまくケミストリーが働かず、優勝はほかのチームになるのだろうか。
2006年にシャックやペイトンやモーニングがいて優勝した時よりもさらに強いチームになった。というかNBA始まって以来、最強のチームなのかもしれない。数年後に振り返ってみるとNBAの歴史を塗り替えるニュースなのかもしれない。

jwb n1

NBA.comのページのニュース記事
スリーキング誕生!! Jul 10, 2010 15:51
http://www.nba.co.jp/news/10-7-10/1103/

C・ボッシュの決断から誕生したスリーキング Jul 11, 2010 17:29
http://www.nba.co.jp/news/10-7-11/1109/ FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

NBAファイナル2002を見た

2010.07.05(21:08)
NBAファイナル200204

NBAファイナル200203

今年のNBAファイナルが終わり、4か月NBAはお預けだと思っていたら、ESPNでなぜか2002年のファイナルがやっていた。

対戦はレイカーズVSネッツ。シャックとコービーが築いたレイカーズ王朝3連覇の最後の年だ。メンバーを見ると、いまだに現役で頑張っている選手が多いけれど、コービー以外はすでに当時の輝きがなくなっている。レイカーズは、全盛期のダンクバリバリのシャックと、まだ背番号が8番の若いコービーがいる。ほかには今の連覇メンバーのフィッシャーも当時のメンバーだ。

対するネッツは、ジェイソン・キッドを中心に、ケニオン・マーティンがすごいダンクをかましている。あとはジェファーソン。(みんなトレードでほかのチームに行ってしまった…)。ヴィンス・カーターが入る前の時代のネッツだ。

ネッツが地味に追いついたりするけれど、実力差がかなり感じられるゲームだった。それほどにあのころのシャックはパワフルだった。

レイカーズが2連覇したので、前の3連覇の栄光の時の再現を祈っての番組なのだろうか?テレビで見られただけで楽しかった。


⇒NBAファイナル2002を見たの続きを読む FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

NBAフリーエージェント解禁

2010.07.01(22:09)
NBAファイナルが終わり、ドラフトも終わったけれど、今年は去年のMVPレブロン・ジェームスを含む、トップ選手がFAとなることでかなり話題になっている。7月1日にFA争奪戦が開始された。2006年シャックと共に優勝をしたドウェイン・ウェイド、オールスター常連のアマレ・スタウドマイヤー、クリス・ボッシュ、カルロス・ブーザーなどなど。移籍しないと思われたダーク・ノヴィンツキー、ポール・ピアースもFAとなった。たしかレイ・アレンもFAだったような。ほかにもジョー・ジョンソン、デイヴィッド・リーなど目白押しだ。どうなることやら、ファイナルが終わったばかりだけれど、次の戦いはもう始まっている。
⇒NBAフリーエージェント解禁の続きを読む FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ

NBAファイナル2010

2010.06.23(21:09)
NBAファイナル201001

久々のNBAファイナル第7戦。第7戦までもつれこむのは2005年のピストンズがスパーズに負けたシーズン以来だ。これがファイナル今シーズン最後の試合。
本当の第7戦は、6月18日で全部見られなかったので、6月22日の再放送でじっくり見ることができた。

⇒NBAファイナル2010の続きを読む FC2ランキングへ一票。人気blogランキングへ
| ホームへ | 次ページ
プロフィール

カフェオ

  • Author:カフェオ
  • 少しずつ、更新。
    一歩ずつ、前進。

お気に入り!

アンコールワットのライトアップや朝日などの綺麗な写真がたくさんあります。

全記事(数)表示

全タイトルを表示

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブログランキング

FC2ブログランキングに参加中。 (海外情報の中のアジア) 今日もクリックお願いします。 最高5位(06年4月11日19:41)


人気ブログランキングにも参加開始!

TKの部屋
月別アーカイブ(タブ)

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック
リンク
最近気になるもの

ブログでブームはブロモーション 13歳のハローワーク
13歳のハローワーク

自動WEBサイト翻訳(多言語)
YouTubeSEARCH mini

省エネ宣言

t>

ブロとも申請フォーム
摂氏/華氏 温度変換器
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。